Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

ここ最近ブログを書こうとしても書けないんですよね。寝る前に「よーし、いっちょ面白いの書いたるで〜!」と思ってパソコンを立ち上げるんですけど、数行書くと手を止まってる自分に気がつくんですよ。あれ?俺さっきまでブログ書く気満々じゃなかったっけ…

夕焼けの群像

電車に私立小学校の制服を着たこどもとその母親とおぼしき中年女性が乗っていて太り気味の少年がスチール缶の飲み口を歯でかちかち鳴らしていたんですよ。横でかちかち缶を鳴らしているのに母親は気にも留めない様子で少年に喋りかけていて車内が若干嫌な雰…

架線

今日夜勤明けでガソリン入れに行った帰り道で撮った写真。こういった積乱雲、あるいは積雲の類を見つけては「夏が近いね」なんて言うひねりのないロマンチシズムをぶちまけている人を見ると「は?梅雨も来てねえのに夏が来るわけねえだろ殺すぞ」とつい噛み…

5/15の顛末

一つ前で焼肉に行ったと書きましたが、じつはあのとき浴びるほどソルティドッグを飲み(飲まされ?)まして記憶が散り散りになっていたので詳細なブログを書くことが出来ませんでした。ですが幸運なことに事後数日にわたる懸命なリサーチの結果、失われた記憶(…

焼肉吐き放題

田舎に住んでる後輩と日本語わかんないふりするやつと遊んできました。これは大学生の皮を被ったフリーターのおがさわらくんと川越で合流したときの図です。

トマト

今我が家にはたくさんトマトがある。どこで誰がもらってきた、はたまた買ってきたのかと最初は俺も気になっていたが手に取ったひとつに塩を振って食べ終えたらそんなことはもうどうでも良くなっていた。こうしてトマトを食べていると「トマトにはリコピンが…

春の夜

過ごしやすい陽気に誘われて、一日はゆるやかな二度寝からはじまった。 朝から猫の額ほどのうちの庭をほこりっぽい春の嵐が吹き荒れていた。 玄関のとびらがその隙間を通り抜ける風でがたぴしゃと鳴るたびに今この家に自分しかいないという孤独感と平生から…

はてブを始めた

これほど簡潔なタイトルをいままでつけたことがあったろうか。 「実を言うと、俺、アメーバやめてはてなブログ始めたんだ」などと冒頭で野暮なことを書く必要もないのだ。 今までは自分の心理状態を読み手に察してほしいと言わんばかりの病的な表題をつけた…