Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おとな

時計の針が頂上で再会した。 日付は変わり28日の文字が待ち受け画面に踊る。 僕は今誕生日を迎えた。 三日坊主になりがちな僕でも年齢だけは生まれてから一度も欠かさずに着実に重ねていっている、この勤勉さを他のことにも生かせればいいのだが。 今年で歳…

ふゆやすみ[日曜定点観測20141215~21]

あいさつ 月曜日で大学が終わりました。 正直言ってあんまり冬休みに突入した実感がない。 よっしゃ!冬休み始まるぞ!サイコー!ってよりは、明日から12日間全休なのねって感じのクールさで普段と変わらずに正門を出た。 読書 宮部みゆき 「教えたくなる名…

無題[日曜定点観測20141208~14]

あいさつ 日曜なんで更新しなかったのかすら覚えていない。 あっというまに週の半分まで来てしまった。 師走だからかな 読書 石川敦 「鷹」 表題にもなっている短編「鷹」が一番気に入った。 抑圧されたものを華やかに書き上げる流麗な文章にしばらくはまり…

緊張したあ[日曜定点観測20141201~08]

あいさつ 先週分の更新をうっかり忘れていたので、前述のクリスマスと題した記事を無理矢理に日曜定点観測に改編する予定です。 まるで、金曜夜勤明けでうとうとしたところから16:00まで眠ってしまい、慌てて無駄にした土曜日の帳尻合わせをするように。は…