Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんながよく眠れますように

回り道

最近バイトが終わって自宅に帰るまでの帰り道で遠回りをするようになった。 なにか明確な目的があるわけでもなく、メーターが振り切れるほどアクセルを捻りあげるわけでもなく、気怠さを感じるほどの速度でただ、走る。 灯りの少ない田舎道に耳障りなエンジ…

戻り梅雨

昨日東京は局地的に俄雨が降りました。上の一行は俄雨(にわかあめ)の漢字を使いたくて書いた文です。こんばんは。なんだか昨日三鷹の一部では雹が降ったみたいで大変でしたね。僕も駅を抜けて大学に向かう途中に肘傘雨に出くわしてしまい雨上がりのJKみたい…

6/19

木曜に上野に行ってきたのでそのときのことを書きます。 ちなみに僕は木曜日に授業を入れてないので土日と同じく休日になっている。大学生っぽく言うと全休ってやつだ。たいてい木曜は何処かに遊びに行くかジムに行くのだが今回は課題を提出しに大学に向かっ…

昨晩のできごと

飲みすぎた次の朝はお茶漬けが食べたくなる。ちょうど今朝も例にもれずそんな気分だったので戸棚の奥から赤と黒と何色かのしましまのお茶漬けのもとを取り出してきてはしっこを破って冷や飯が半分くらい入ったお茶碗にかけてお湯を注いだ。 やはり最高だ。…

親友の誕生日にむけて

君と親しく遊ぶようになってからまだ数年しか経ってない事実を認めようとすると目眩がしそうになる。時は僕たちの間を全速力で駆け抜けていっているらしい、中学校のテニスコートや保育園の積み木の家の中、もっとずっと昔から君の匂いがそばに漂っていた気…

雨の日

先日梅雨入りが正式に発表された直後から空は曇天、雨はしとしととお手本のような六月が続いています。僕は梅雨があんまり好きじゃないです。梅雨になると湿気を吸って頭は大きくなるし、濡れて風邪を引くし、気分は何と無く落ち込むしといった具合に状態異…

視力の話

今年に入ってから目が霞む、遠くの看板の文字がぼやけて見えることが多い。はじめは疲れ目だとたかをくくっていたが日増しに視力の衰えを認めざるを得なくなった。大学の健康診断では右目が1.2左目は0.9ほどなので問題ない、と言われたがどうも今まで見えた…