Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い目をしたセミ

残念ながら夏が死んでしまったようだ。すこし続いた雨降りで窓を閉めているあいだに忽然と姿を消した夏の姿をラムネの瓶の中や甲子園球場のバックネット裏で必死に探したのだけど今のところ発見の知らせはどこからも届いていない。命を削って音に変えていた…

吹けば飛ぶような疑問

「世にも奇妙な」の「世にも」ってなんなんだマジで

菫色の静脈

一緒に旅行に行くおともだちがこのたび治験から帰ってきました。四日間の入院でなんと僕が夜勤でヒィヒィ働いて得る額の二倍を稼ぎ出しやがったので、ピュアなハートがぐらぐら揺らいでいます。安静にしなくてはならないという制約はあるものの奴は勉強道具…

暇の過ごし方

全ての暇な時間は何をすることも出来る「余暇」と呼ばれる義務に拘束されない恵まれた時間であり、僕が九時に起きて夕方のバイトまでただ怠惰に身を任せて過ごしている時間は「暇」ではなく「無駄」である。たった一日くらい夏休みなのだからいいだろうとい…

浴衣は暑い

借りた浴衣に袖通し、やおら腰帯低くして、浪人結びと洒落込んだ。ことの起こりはひと月前、見つけた東京の大花火、きみの浴衣が見たいから、浴衣で行こうと誘ったが、予報は生憎雨マーク、目当ての花火は止めになり、代わりに向かった菓子屋横丁。時刻はと…

文体診断

文体診断結果本棚の中見られたかのよう

ポケットの砂粒

五日から六日にかけて茨城県の阿字ヶ浦に行ってきました。 軽自動車に乗り込んだ一等空士と暇な学生と美容学校特待生が海岸を目指す。 季節感の欠けたパフュームのチョコレイトディスコが車内で流れる車内。 変わらない小4レベルの下ネタと噛みすぎて味の…

ウマオイ

夏のお風呂って最高じゃないですか?湯気を半分開けた窓から逃がして、わけわかんない虫の音を聴きながら昼間は暑さを避けたカラダで熱い風呂に浸かる。もしかして、こういうの幸せって言うんじゃないですか?夏だから風呂を37℃にするっていうやつは何もわか…

夜勤だよ

よっしゃあと五時間こいつのため

Gopro hero3+ を購入しました

もうずいぶん前になるけれどgoproを購入しました。 goproとはなんぞやという方のために説明すると GoProとは モータースポーツなどの車載動画、またはさまざまなアクティブ スポーツの動画撮影に特化した小型オンボードビデオカメラ。 また、動画撮影だけ で…