Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風

修理に出していた愛車が帰ってきた。親父の知り合いから譲り受けた台湾製生まれのオンボロ原付。今回の修理に出すまではセルで始動したこともなくいつもキックで汗だくになってエンジンをかけていた。暖かい国の生まれなので日本の冬には弱く冬場にひとたび…

夏の読書計画

テストも残り二つとなって夏休み気分がモリモリ湧いてきたので大学図書館でたくさん本を借りてきました。課題用に英語の本と検定用の仏語を何冊か、後はぱらぱらと全部で15冊ほど。 中でもビビッときたタイトルが Amazon.co.jp: まんが パレスチナ問題 (…

プレゼント

どうも 親友の誕生日にむけて、という題名で書いた記事があったじゃないですか。 推敲に推敲を重ねて、目の下に墨でも塗ってあるんじゃないかってぐらいクマをつくって書いた感動超大作。 このブログにも度々出てくるキクチに書いた記事だったんです。 ブロ…

月四

月曜四限のAcademic Essay Writingの冒頭は教授が What's new people?と言いながら自由と肥満の国アメリカを体現したような巨体を揺らして教室に入ってくるのがこの授業のおきまりの始まり方。指名された生徒は前に出て他の生徒に向かってそれぞれの身に起こ…

TDL

トーキョーディズニーランド行ってきました。開園アタックしようとするも前日夜中まで政治ネタで議論していたためあえなく撃沈、10じぐらいから行きました。ディズニーは好きっちゃ好きだけどあの人混みがどうも苦手で、今までもできれば行きたくないデート…