Thoughts at 3AM.

記憶の補完

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

最近ぐっと冷え込みましたよね。 特に朝。原付に乗っていると冬の剃刀みたいな風が頬を刺し、季節は秋から冬へ、2014年も確実に千秋楽に向かっているのを感じさせてくれます。 この時期になると、街がこうクリスマスっぽくなるじゃないですか。 表参道のイ…

僕のメモ帳知りませんか[日曜定点観測20141116~23]

あいさつ 肌身離さず持っていたメモ帳をなくしました。 特別高いわけでもない、なんの変哲もないただのメモ帳でしたが大好きな先生の言葉と日々の心の揺れ動き、そういったものを記録していたのですごく残念です。 精神医学の祖であるジグムント・フロイトは…

すてきな便箋を探しています[日曜定点観測20141109~16]

あいさつ どうも、レポートに追われています。 火曜日休む分レポートを書いてくると前出の教授に啖呵を切ったのですが、いまのいままですっかりその存在を忘れていましたね。 あと、久しぶりに風邪をひいたんですよ。 それも、死にそうなゾウみたいな咳が出…

KB校内コンテスト

数週間前から参加させてもらっていたイベントが先日、華々しく開催された。 僕はどんどんのモデルとしてメンズカット部門にエントリーした。 理容、美容の業界を中心に名の知れた著名人をたくさん来賓として迎え、代々木第二体育館は父兄や観客、そして観客…

知ろうとすること。[日曜定点観測20141102〜09]

あいさつスニーカーとベルトを買いました。足元を見るという言葉は、むかしの旅籠屋などが旅人との値段交渉のときに足元の汚れ具合をみて、この汚れようだったらだいぶ歩いてきているだろうからこのぐらい値段をふっかけても断られないだろうと、値踏みをす…

11[日曜定点観測20141026〜1102]

あいさつ11月に入りまして。カレンダーの残りもあと二枚。今年ももうあと少しだね、成人式のグループラインでさ〜、などの話題が似合う時期になってしまいました。ちなみに僕は「あ、700円クジ引きフェアの用意しなきゃ」と、ハロウィンでごったがえす渋谷か…