Thoughts at 3AM.

記憶の補完

すてきな便箋を探しています[日曜定点観測20141109~16]

 

あいさつ

 

どうも、レポートに追われています。

火曜日休む分レポートを書いてくると前出の教授に啖呵を切ったのですが、いまのいままですっかりその存在を忘れていましたね。

 

あと、久しぶりに風邪をひいたんですよ。

それも、死にそうなゾウみたいな咳が出るやつを。

 

体調不良ってやっぱり嫌ですね。なんとなく思考も暗くなりがちだし。

だけど今回のは違うんです、思い当たる節がありまくるんですよ。

普段は立たないような舞台で頑張ったからかなとか、このところ夜遅くまで本読んでたからかなとか。

今週は他の週とくらべて、少し頑張ったかなって思える一週間だったんです。

実のところは風呂上がりに、こたつで眠り込んでから咳が止まらないんですが。

 

風邪をひくと周りに言いふらしたくなりますね、いつも会ってるともだちが心配してくれるとなんだか得したような錯覚におちいったりしてうれしい。

とはいえ、誰かにうつしたりするといけないので早く治します。

 

 

読書

 

池波正太郎「男の作法」

アンソロジー 人間の情景「人生の達人」

 

昭和に生まれたかった。銭湯、落語にもっと触れたかった。

意志さえあれば自分をプロデュースすることが誰にでも可能である平成に生まれたことも十分喜ばしいけれど、落語などのほんものと呼ばれるひとたちを一目見たかったなと思うこともしばしば。

 

 

おいしかったもの

 

R会で行った焼き肉食べ放題

おしゃべりがばれた

 

 

おわりに

 

このごろとてもしあわせです。

自分の周りに素敵なひとしかいないこと、知らない世界を教えてくれたひとがいること、誰かの役に立てていること、どうか絶えませんように。

 

あと、やろうとしていることで、年末に誕生日をむかえることもあり、何人かに手紙を書こうかなと思っています。

このブログも大人になって見たときに鼻で笑えるぐらいのものになると思うので、何年か後になってみんなで見返した時にこんなこと考えたのかと笑う種になればいいなと、いま誰に書こうか考えているところです。

 

 

おしまい。