Thoughts at 3AM.

記憶の補完

ふゆやすみ[日曜定点観測20141215~21]

あいさつ
 
月曜日で大学が終わりました。
正直言ってあんまり冬休みに突入した実感がない。
よっしゃ!冬休み始まるぞ!サイコー!ってよりは、明日から12日間全休なのねって感じのクールさで普段と変わらずに正門を出た。
 
 
読書
 
宮部みゆき 「教えたくなる名短篇」
 
ロシアの短編の名手チェーホフが書いた語り手自身が短編のオチを忘れるという型破りな作品がとっても気に入った。題名はなんだったけか。
 
あとは久松健一の参考書ばかり読んでいた。
 
エピソード
 
今年一年で撮った写真をカメラのキタムラで現像し、選りすぐりの56枚で二冊の2014ベストアルバムができた。
今年を振り返る記事はいささか早いと思うのでよしておくが、一年は60枚にも届かない写真で辿れてしまうほどに短いのかとページをめくるたび思った。
 
f:id:norainutarou:20141223153247j:plain
 
 
おわりに
 
そろそろ手帳が届く予定、たのしみだ