Thoughts at 3AM.

記憶の補完

モチベーション



ここ最近ブログを書こうとしても書けないんですよね。
寝る前に「よーし、いっちょ面白いの書いたるで〜!」と思ってパソコンを立ち上げるんですけど、数行書くと手を止まってる自分に気がつくんですよ。

あれ?俺さっきまでブログ書く気満々じゃなかったっけ?

なんて言いつつパソコンを閉じて布団に潜り込む日がここ最近何日かあるんです。


理由は至って単純で、毎日が大学行ってバイトしてクソして寝るぐらいしかしてないんですよね。


大学の講義は勉強のうちに入らないとすると毎日往復四時間かけて大学行ってクソして寝てるだけですからね。


むしろクソして寝てるだけですね。

中学校でお世話になった恩師の言葉を借りると僕は人間ウンコ製造機です。来年成人式迎えるのにこの有様ですよ。


なんだかお母さんにも申し訳立たないし色々考えた結果毎週なにか新しいことを始めることを決めました。


今週は朝起きて布団をたたむことをはじめました。


朝起きて布団をたたむとなんだかすごく大人になった気がするんです。

目も覚めるし、ベッドはきれいになるし。

バッグを掴んで部屋を出ようとするとたたまれた布団が「いってらっしゃい」って微笑んでいるような気がするんですよ。


f:id:norainutarou:20140530095948j:plain


みなさんも是非始めてみてください
ちなみに僕は今週始めたこの習慣をここ数日忘れてましたけどね。


おしまい