Thoughts at 3AM.

記憶の補完

トマト



今我が家にはたくさんトマトがある。

どこで誰がもらってきた、はたまた買ってきたのかと最初は俺も気になっていたが手に取ったひとつに塩を振って食べ終えたらそんなことはもうどうでも良くなっていた。


こうしてトマトを食べていると「トマトにはリコピンが豊富だからね!」とか、トマトはダイエットに効果があるらしいよ!」などと言う人がいるが俺はそう言うのがあまり好きではない。



トマトを食べることに理由はいらない。


俺はリコピンを摂取するためやゴールデンウィークの不摂生で増えた体重を減らそうとしてトマトを食べているのではないのだ。


トマトを食べてることを目的としてトマトを食べることに何の問題があるのか。

トマトはいつから手段に成り下がったのだろうか。


そんなことを考えながらふたつめのみずみずしい赤い果実に手を伸ばした。




P.S

昨日バイトに遅刻して今日めちゃめちゃ怒られる予定です。