Thoughts at 3AM.

記憶の補完

おとなですから[日曜定点観測20150118~25]


 

週末に最高の買い物をしたことをここに報告します。

 

きっかけと言えば「Discover Japan 目利きが選ぶ日用品」を読んでいたときにたまたま発見し、ビビっと一目惚れしてしまったのがはじまりですね。

その後も悩みに悩みぬいて、僕、いや私もですね、成人して大人の仲間入りをしたということでこの機会に買ってしまいました。

 

 

祝成人ということで。

 


 f:id:norainutarou:20150126234037j:plain

MY七輪です。 


これでさんまとか、牡蠣とか焼いてみんなで食べたら最高じゃない?


👩「あ〜寒いわ〜、死ぬわ〜」

👨「うちの七輪で暖まる?」

🙋「行く!!!!!」

こんなオトナな使い方もありです。


合羽橋の釜浅商店本店で購入しました。


f:id:norainutarou:20150126234211j:plain



中華鍋もいいなあと一瞬浮気しかけたんですが、今思うと夜勤明けで完全に意識が朦朧としてましたね。



f:id:norainutarou:20150126234607j:plain
中華の鉄人 陳建一


その後、ジャムを入れる瓶を瓶一筋100年の老舗で買いました。
素晴らしい陳列で調子に乗って二つ買っても180円、驚きを通り越して意味不明な安さ。

f:id:norainutarou:20150126234850j:plain


あと、両親へのお土産にピータンも忘れずに(本当は自分が食べたいだけ)

f:id:norainutarou:20150126235023j:plain


とにかく合羽橋はサイコーでしたね。


読書

シャーロットブロンテ 「ジェインエア 」


大学の授業の課題図書、やっぱり外国文学をやる際は聖書の引き出しがあると違った面白みがあるのかもしれない。


作ったもの


ジンジャーシロップ りんご添え

f:id:norainutarou:20150127000053j:plain


ほぼ日刊トイ新聞のジンジャーシロップを買ってみようとしたんですが、売り切れていたので自分で作りました。

たくさん味見をしたのになかなか上手にできなくて首をかしげながら飲んでます。

春休みはジャムを作ります。


はじめたこと


写真

f:id:norainutarou:20150127000359j:plain

f:id:norainutarou:20150127000422j:plain

f:id:norainutarou:20150127000438j:plain

f:id:norainutarou:20150127000453j:plain


下手くそだけど、たのしい




おしまい