Thoughts at 3AM.

記憶の補完

彼女に愛想を尽かされました [日曜定点観測20141012〜1019]



あいさつ

こんにちは
今週ももう金曜日なわけですし日曜定点観測って名前の記事をアップしたところでもはやいつの日曜なのかわからなくなることが必死でしょうが、こいつをやめてしまうと今かろうじて続けられていることがボロボロと連鎖反応的に瓦解していきそうなのでつづけます。



今週のいいわけ

ちょうど更新期日である日曜に彼女と別れました。

それで同情してもらうつもりもさらさらないし、実際ブログの更新の妨げになるほどの傷心具合なのか、生活に凄惨な爪痕を残したか、と問われるとそうでもないので自身の甘えと遅筆を何かのせいにしながら更新していきます。




読んだ本

松浦弥太郎  「今日もていねいに」
松浦弥太郎  「日々の100」
「愛さなくてはいけないふたつのこと」
スタンダール「赤と黒」



エピソード


クリスマスのシフト空けとく?と問う店長やいつもつるんでる友人たちにフられたことを告げるとそりゃあもう尋常じゃないほど心配してくれます。


えーマジで?それ辛いやつじゃん?
の台詞を幾度となく浴びて、果たしていま僕は辛いのか、それとも辛くあるべきなのかと自問自答を繰り返す一週間でした。


酒飲みながらじっくり話そうって誘ってくれる友人、辛いことがあるなら泣いていいんだよと慰めてくれる人には本当に有難いし申し訳ないんですが、いま私は快活明朗すこぶる健康でして 体重も先週より増えているんですよね笑



つい先週まで毎日想ってきた、連絡を取ってきた人と別れることはそれこそ断腸の思いであるべきだといままでの恋愛経験上盲目的に信じていたのですが、一概にそうではないということに気づけました。


いま辛くないからといって別に相手のことを死ぬほど嫌いになってもう顔も見たくないと恨みを抱えながら生きているわけでもなく、僕が幸せにできることはなくなったし恋人としての役割が終わったんだなと思って納得しています。


おわりに


別れるまでのいきさつをあと何回話したらいいのか、スクリプト化して配った方が早いんじゃないかとか、日々くだらないことを考えています。