Thoughts at 3AM.

記憶の補完

沖縄3日目


この日はアサノのタコ助が網戸のない窓を開けっ放しで寝たので、僕らの足が完全に蚊の食べ放題コーナーになっていて最悪の目覚めでした。


f:id:norainutarou:20140914195619j:plain

ときおり言いようのない寂しさを見せる


今日は特に予定がなかったのでアラハルおすすめのガンガラーの谷


ガンガラーの谷は日本史に出てきた港川人が出土した有名な遺跡らしいんですが、センター日本史69点だった僕は完全に初耳でしたね。



f:id:norainutarou:20140914200448j:plain


入り口は鍾乳洞カフェなるオシャクソサブカル空間になっていました




f:id:norainutarou:20140914201640j:plain
朝飯を食べてないのでいまいちテンションの上がらない二人と生まれて初めて見た大きいパラソルを触りたいアサノ


受付を済ませた後で案内人のお姉さんが遺跡のあれこれを大爆笑必須のギャグを交えつつ紹介してくれました。



さんぴん茶を水筒に入れてもらっていざ探検へ



f:id:norainutarou:20140914205014j:plain


ツアー開始直前に自動販売機でさんぴん茶を買ったキクチ氏



f:id:norainutarou:20140914210737j:plain

全体が鍾乳洞ってわけでもなく、ジャングル7:鍾乳洞3ぐらいで進んでいきます。


ジャングル特有の植物や動物をお姉さんが逐一説明してくれるのですが、


「おい!緑色のカタツムリいる!」
「写真はやく!もうすすむぞ!!」

とツアーに向かない客丸出し



f:id:norainutarou:20140914215245j:plain

トトロの葉っぱ



f:id:norainutarou:20140914210900j:plain

大きい竹に触れてご満悦のアラハル
さんぴん茶の件を引きずるキクチ



f:id:norainutarou:20140914211026j:plain

ランタンを家に持って帰りたいと駄々をこね始めたアサノ



f:id:norainutarou:20140914212502j:plain

大きなガジュマルの木の下で写真撮影
白シャツで仲良しアピール


1700円で80分というコスパの良さとお姉さんのやさしさに心満たされたので
次は胃袋を満たしに二郎インスパイアへ



f:id:norainutarou:20140914215247j:plain

恐る恐るオーダーを済ませ、ラーメン小野菜マシアブラカラメが出て来た瞬間から丼から顔を上げず必死に食らいつく。


ふと水を取りに行こうと席を立った瞬間にL字カウンターの奥の方から

「水おかわりギルティィイイイ」

と豚の鳴き声ともつかぬわめき声が、

僕は本当にジロリアンなんか実在すんのかよと流していたんですが、武闘派のキクチがデブの回転椅子を蹴り飛ばし、仰向けに倒れたデブの顔面をサッカーボールキックでぐしゃぐしゃにしていました。




ラーメンで汗をかいたのでビーチへ



f:id:norainutarou:20140914215249j:plain
今日もにらみがきいている


ハブクラゲよけのネットの中でしばらく泳いだあとビーチバレーをしました。


ひとひきり汗と砂にまみれたあと、ビーチバレーはピチピチのお姉さんとプレーするものだと強く再認識した。


アサノがペットボトルに入れて可愛がっていた小さいカニが

「Look!! Crab in the bottle!!」

と金髪の幼女に発見されてさらわれて行ったのが本当に笑えた。




f:id:norainutarou:20140914220232j:plain

自分の英語力の無さを失ったカニで知る



f:id:norainutarou:20140914220353j:plain
夜はくら寿司でジャンクにキメる



f:id:norainutarou:20140914220504j:plain
泣いた後のちんすこうアイスはしみるね




4日目に続く