Thoughts at 3AM.

記憶の補完

花のはなし



日のよく当たるところにどっしりと幹を構えた桜の木からはもう新芽が見られる。春が本気出してきた証拠だ。


先日、目黒にお花見に行ってきたんですが、尋常じゃなかったですね、人が。
全ての都民が「花見といえばココっしょ!」みたいなノリで集まった結果、川沿いの道はディズニーランド状態。人混みで立ち止まって撮影するカメラ小僧たちをまとめて海底二万マイルに沈めてやりたくなった。

沿道にはサングリア、自家製ソーセージとホットワインを売るオシャレな出店が軒を連ねていて、さすが中目黒といった印象。でも本当はみんな焼きそばが食べたかったりすることにきっと気づいていない。


f:id:norainutarou:20150404030735j:plain
はらはら散っていて綺麗だった。



春は花がたくさん咲くからヤバい。


中でもハクモクレンはヤバい。


f:id:norainutarou:20150404032535j:plain

まず花がヤバい。電球みたいで超可愛いし、すべて上を向いて咲くのも可愛い。匂いもチョベリグ。木陰で延々と深呼吸したい。

あとコブシもヤバい。


f:id:norainutarou:20150404034307j:plain

ハクモクレンよりひとまわり小さい花がお姫さまみたいでアガる。逆にハクモクレンは花弁も厚く、しっとりとした印象でウケる。


f:id:norainutarou:20150404035716j:plain


ワンエルで昼飯を食べたときに、テーブルにレンギョウが生けてあった。ヤバかった。



花はヤバい。