Thoughts at 3AM.

記憶の補完

毎日が日曜日[日曜定点観測20150203~08]

 

 

あいさつ

 

活字を追うばかりで誰かに会うことの少ない毎日。

仕事に行く両親に謎の申し訳なさを感じつつ今日も過ぎゆく

 

f:id:norainutarou:20150210025554j:plain

 

エピソード

 

原付がこわれた。

この頃は殊にエンジンの調子が悪く普通に走る日もあれば、30キロ以上の速度が出ず路上の鼻つまみ者になる日もあった、けれどもなんとか駅まではたどり着いてしまうので持ち前の貧乏性で乗り続けていたがある日を境にエンジンがかからなくなった。

ある日、珍しく調子のよい走りをしたので、まだまだいけるじゃんと安心したのだが皮肉なことにそれがラストランになってしまった。

見れば走行距離2万キロ弱、原付にしては驚異的な数字だ。

直線距離であれば地球の真裏のブラジル沖までたどり着くことができた、バイク屋には嫌われ続けたが事故らず看取ることができて良かった。

 

彼を失くした僕は無力だ。悲しみからではなく、物理的に遠出ができなくなった。

 

仕方なしに家にいると学校から帰ってきた妹が「今日も家にいんのかよ!ニート!」と毎日のように温かい台詞をぶつけてくれる。家族カーストの最底辺にいることを実感する素敵な夕暮れ。

 

彼に代わる相棒を目下捜索中、心当たりのある方は是非御一報されたし。

 

 

読書

 

吉行淳之介 短編集「悪い夏/花束」

アンソロジー 人間の情景 短編集「こんな人たち」

日本銀行季刊広報誌50周年記念号「えっせいず」

 

 

おわりに

 

明日は朝からあそびます