Thoughts at 3AM.

記憶の補完

少し大人な一週間[日曜定点観測20140928~1005]

あいさつ

 

前回の記事と時系列がごっちゃになるけどゆるして

 

国語の教科書に載っていた奥の細道に「そぞろ神の物につきて心をくるはせ…」という句があるけれど、振り返ってみると芭蕉と同じそぞろ神が僕にも憑いたのかなと首をかしげるような一週間でした。

 

 

 

 

勉強

 

フランス語のキクタンをはじめました

英語が相変わらず読めない喋れない、恥ずかしい

 

 

 

運動

 

夜勤明けで眠れなかったので今朝小雨の中を30分ほど走ってきた。

すれ違ったトラックの運ちゃんが窓から投げたたばこの燃えさしが濡れたアスファルトの上で少しずつ光を弱めて死んでいくさまを見た、とても綺麗だった。

 

筋トレはしているけどそもそも柔軟性が足りないんじゃないか?

 

 

 

 

 

英文学特講で課題図書になっている ディケンズ「大いなる遺産」 を少し

英文科の講義で原文を読ませないで既に訳されているものを一章ずつ要約するトンデモ作業があるという事実をそろそろ認めなければならない。

 

 

 

 

美味しかったもの

 

江田珈琲店で頂いたグァテマラ

 

f:id:norainutarou:20141005234612j:plain

 

店内の雰囲気もおかみさんも深みがあって素敵だ。

珈琲なんてめったに飲まないけどちょっと背伸びして緊張しながら入店した。

 

 

手打ちそば たねやの鴨汁そば

 

f:id:norainutarou:20141005235129j:plain

 

落ちついた日本庭園のあるお店でした。

おそばは少し量が少なかったけれどとてもおいしかった。

 

 

 

 

エピソード

 

おしゃれなクラッチバッグを買いました

 

f:id:norainutarou:20141005235653j:plain

 

 

彼女の家に向かう途中、居眠りをして降り立った知らない駅のホームで見つけたミスドが百円セールをやっていたので買いました。

犯行当時はむしゃくしゃしており、甘い物であれば何でもよかったということです

 

ミスドの百円セールで享受できるしあわせは本来百円で得られるしあわせの限度を恐ろしく逸脱しているし、きっと店員さんのしあわせまで吸い取っているんじゃないかと心配になる。

 

おわりに

 

限定販売のスニーカーを注文しました、とどくといいな

 

 

また