Thoughts at 3AM.

記憶の補完

そろそろアイスコーヒーがツラい

 

 

さむい。

 

 

秋すっ飛ばして冬が来たんじゃないかな、これ。


今年の夏はなんだか夏休み通りに終わってしまいそうで、嬉しいやら悲しいやら。

 

毎年毎年、夏はあとちょっと、ってところで終わってしまう。

 

「あ、そういえば今年プール行ってねーわ」とか「けっきょく納涼船いけなかったわ〜、つらたん」

みたいな悲痛な叫びが今年もツイッターで散見される。

 

 

わかる、わかるよその気持ち。

 

人間は戻れない場所や、遠くへ行ってしまった事柄を過剰に美化する習性がある。

 

時間が経つと、グレーのシャツに汗染みつくって恥かいたこととか、薄着のために必死にムダ毛を処理した時間とかマイナスの事柄を自分の思い通りにまるっと忘れて全部いい思い出に作り変えてしてしまう。

 

小学校ときはめっちゃ楽しかったわ、夏はプール行って冷えたスイカ食べて蚊取り線香焚いて寝てラジオ体操してみたいなのも、小学生の不自由さとか面倒くささを忘れてるだけだ。


小学生の頃の自分に会えたら、きっと「夏休みつまんない、早く大人になりたい」って言うはずだ。


元カレは良かった〜とか、昭和はもっと輝いてたとか。

みーんなこれに当てはまる。

 

現実から目を背けて、最もあやふやで数値化できない自分の記憶に頼って るだけ。

 

記憶には勝てない、早めに降参したほうがいい。



ここまでノリノリで書ききったけど、結局何が書きたかったんだっけ。

アイスコーヒー飲んだら見事に眠れなくなったんだけど、4じだからそろそろ寝なくちゃ、予定もあるし。

 

 

 

ツイッターの自己紹介欄けっこう気に入ってたんだけど季節に応じたものに変えなきゃ