Thoughts at 3AM.

記憶の補完

この頃[日曜定点観測20150405〜12]


あいさつ

大学が始まった。

通ってない期間が2ヶ月もあると大学のシステム上は問題はないのだけど、学費を払ってもらっているくせに大学に行って勉強することもない自分が両親に飯を食わせてもらっていることがなんだか無性に心苦しく、誰に言われるでもなく毎日のように家事の手伝いをしていた。

それをすると自分がこの家に存在していいような、みんなから認められたような気持ちがしてよく眠れた。


エピソード

フランス語Ⅲがガチすぎる、気合い入れて勉強しないと。
抽選外れたら嫌だなあ



読書



f:id:norainutarou:20150414034631j:plain


旧字体は難しくっていけない。

文通を元にしたものだから季節の挨拶やら何やらで、手紙を書くときに参考になるような句がたくさん見られて嬉しい。


おわりに

写真の現像に行かないと