Thoughts at 3AM.

記憶の補完

雑記

 

 

 バイト先の事務所で坂本慎太郎の「まともがわからない」を流していると、先輩からアサミはこの頃古い歌謡曲みたいなのばっかり聴いてるな、と言われて、そうでもないっすよ、と返したのだけれど、youtubeのあなたへのおすすめの欄を見てみると荒井由美 大瀧詠一 はっぴいえんど が並んでいたのであながち先輩の指摘は間違っていなかった。

 

 つい最近吾亦紅の店員さんとレコード談義をした。盛り上がったところで店内の最高の音響でyogee new waves の Fantastic showを流してもらってとっても嬉しかった。

 

 いまは良い、現在流行っている音源はもちろんのこと過去に発表された音源もある程度youtubeapple musicからアクセスできるし、円盤が欲しければディスクユニオンで誰かが手放した時代の名盤を手にすることもできる。本当に現代っ子でヨカッタなあと思う反面、1984年に青春を過ごしていたらどんな人間になったのかな、と劇場版うる星やつらを見ながら思ったりもするのです。

 

 相米慎二台風クラブがmitsumeのMVに使われていて、なんだか嬉しくなった。

 

 同居人に髪を切ってもらったのだけれど、彼の技術不足とおれの顔面のわるさがお互い足を引っ張りあって12/100点って感じの仕上がりになってしまって深夜の月極駐車場でゲラゲラ笑う出来事があった。