Thoughts at 3AM.

記憶の補完

大晦日



今年が終わるのを今か今かと待ち受けているこの瞬間、なかなか不思議だなと毎年思います。


今年もみなさんおつかれさまでした。



学生だったり、社会人3年目、1年目だったり立場はそれぞれ違うけれど



みんな


理不尽な理由で頭ごなしに怒られたり

先輩のミスを被らされたり

寝坊して待ち合わせに遅れてしまったり

今の若者は、とバカにされたり

陰口を叩かれたり、負けじと言い返したり

どうしても行きたくなくてサボったり

寂しくて、自分のことを大事にしなかったり

飲めない酒飲んでゲロ吐いたり

必要のないウソをついたり

嫌いな人のことを避けたり

自分じゃない人になろうと努力したり

自分の至らなさで悔しくなったり

いろんな人に心配をかけたり

大好きだった人を失ったり

約束を破ったりしました。

大変だった思い出は、きっと自分の糧になっています、そう信じましょう。


なんといっても今日は大晦日。

おめでとうございます。
ここまでなんとか2015を生き抜いてきました。


2015のはじめから、ずっと頑張ってきたあなたが確かにここにいます。


もしかしたら今も

てんてこ舞いの居酒屋の厨房で

年始セールに大忙しのアパレルショップで

酔った客を相手するコンビニのバックヤードで

家を目指しひた走る電車の中で

あなたは何かと闘っているかもしれません。

本当におつかれさまです。


せめて今日と明日は、

自分の好きなものを食べて 

ガハハハと初笑いをして

少しお昼寝をしてみたり

自分を甘やかしてみてください。


きっとそれからでも、2016を頑張るのは遅くないはずです。


2016は今年よりも

人を好きになりましょう

自分を信じてあげましょう

周りに好きと伝えましょう

心躍るひとときを大事にしましょう


今年も健やかで、素晴らしい年になりますように。

みなさん一年おつかれさまでした。