Thoughts at 3AM.

記憶の補完

ヒマの過ごし方

 
 
夜勤明けの土曜とか、久しぶりに丸一日空いた休日をネットサーフィンと昼寝で過ごしてしまうことが有る。良くある。めちゃめちゃある。


f:id:norainutarou:20150805203042j:image


休日の過ごし方として時間を気にせずネットサーフィンをすることも足りない睡眠を補う昼寝も素晴らしいことだろうし、朝からジムに行って昼は友達と買い物、夜は集まって酒を飲むって具合のハードスケジュールもめちゃめちゃ良い過ごし方だと思う、僕自身両方好きだ。

だけど世間一般には後者の方が充実してる、同じ休日として優れているみたいな考え方が蔓延しているように思える。特に、InstagramTwitterのようなSNSの普及で自分の日常を切り出して不特定多数の他者にアピールできるようになったことがこの風潮に拍車をかけ、日がなダラダラしていた1日を口に出すことが息苦しいような気持ちになることもしばしば。


一番いけないのは、ダラダラしている休日を引け目を感じながら過ごすことだ。


BBQやカラーラン、フェスや夏祭りにクーラーの効いた部屋でタオルケットに包まりながら無限にスクロールするまとめサイトが負けてるわけじゃない。


妹に「引きこもり!」と揶揄されても、昼寝中勝手にクーラーを切られても決して挫けない鉄の心を持とう。


f:id:norainutarou:20150805204654j:image

スチャダラパー / ヒマの過ごし方